戻るフォントサイズ(+)フォントサイズ(-)JapanesePrintリクガメ飼育日記-トップページ

2008年11月8日土曜日

今日のカピバラ(2008/11/07)

JapaneseHome
寒くなってきたが、まだまだ「カピバラ」は元気そうだ。
今日この専門学校にテレビ取材のようなビデオをもった如何にもカメラマンと言う風貌の方とキャスターらしき方がきていた。
「みんなのカッピィ」は、普段なら建物側に陣取っているのだが、この日は反対側の道路側の檻の内側から取材風景を眺めている様子だ。(実際にいつもの雰囲気と違うことを察して遠巻きに警戒していたのではないかと思う。)

会社の方曰く、
遠くを見つめているあの瞳から察するに人間が予想だにしない高度(英知)な事を考えているようでならないそうだ。(きっと、気のせいだと私は思うのだが、それを言うと怒られそうなのでやめた)

ちなみに、写真右上に少しばかり写っているのは「ワラビー」である。この学校には他にも「ヤギ」,「チンチラ」,「アルパカ」,爬虫類等さまざまな生き物が居るようである。(「ヤギ」においては、トレーニングチームなるものまで結成されている。)


いずれにせよ、今日もみんなのカピバラは元気、元気。願わくば、不景気なこの日本をカピバラ旋風で元気にして頂きたいものだ!

0 件のコメント: