戻るフォントサイズ(+)フォントサイズ(-)JapanesePrintリクガメ飼育日記-トップページ

2009年7月5日日曜日

Firefox 3.5

Japanese戻る
Firefox 3.5 のダウンロードが可能になっていた。
早速、ソフトウェアの更新確認からダウンロードし導入,テストを試みる。
どこが変わったか?リリースノート
恩恵に与かるのは、「脅威のスピード」と謳われている点である。確かに体感上でも早く感じる。!

これを見ると、Firefox 3 の時点でかなりの改善がされている。
3.5 で脅威のスピード改善か?(2.0 から見ればか?)

とりあえず、一通りの表示テストをしてみる。
確かに起動と画像の取り込みは早くなっている感がある。
大きなトラブルも発生はしていないようだ。

感想は Windows を使っている限りは、自分的には IE と Firefox では、可視的に大きな違いはなく Firefox をダウンロードしてまで使いたいと言う気持ちにはならない。
実際、省略値のフォントは IE の方がスムースで綺麗と感じている。

それぞれのブラウザの機能が向上して、どれを使用しても同じことができるようになってきているので付随機能にさらなる利便性を追求する転換期にきているかも知れない。
※テクニカルは抜きにした一般的な利用者側からの観点での感想である。

何はともあれ、正常に表示できているようなので「よし」とした。
※表示が異常だからと言って何ができるものでもないが...

0 件のコメント: