戻るフォントサイズ(+)フォントサイズ(-)JapanesePrintリクガメ飼育日記-トップページ

2009年9月10日木曜日

ウィルスバスター 2010

Japanese戻る
ウィルスバスター 2010 をインストールしてみた。
ウィルスバスター 2008 からのバージョンアップであるがバージョンアップは不具合が多発しているようなので、クリーンインストールを試みた。

1.ウィルスバスター 2008 上でシリアル№をひかえる
2.ウィルスバスター 2008 アンインストーラーをダウンロード
3.ウィルスバスター 2010 をダウンロードしインストールする

導入は、問題なくすんなり完了
導入後にリブートしたが問題なく立ち上がり、タスクトレイにアイコンが表示された。
パターンファイルアップデートも問題なく正常完了
ここまでは、ウィルスバスター 2009 でも問題は発生しなかったが...((o(^-^)o))ワクワク

まったくよい評判を聞かない、Trend ツールバーを削除するために「その他のツール」を表示
初期導入では、リモートファイルロック,システムチューナ,Trend ツールバーが導入されている。
「管理」は?。削除できなくなっている?

> Trend ツールバーのFAQ
> Trend ツールバーのアンインストール方法
> Trend ツールバーを削除するには、ウイルスバスター2010をコンピュータからアンインストールする必要があります。

???よく解からん?
何故、単純に「ウイルスバスター 2010 からはできなくなりました。」と書けないのか...
とりあえず、Trend ツールバーは削除できなくなっていると言うことは理解できた。
ならば、

4.Trend ツールバーの実行停止
  IE側(ちなみにIE8を使用中)で「アドオン」を無効に変更

一応、一通りの設定が完了したので、リブート。(日々の立ち上げと同条件で確認)

○リブートOK
○タスクトレイにアイコン表示OK(ウィルスバスター 2008 よりかなり速い)
○OutLook Express の起動OK
○IE8 の起動OK
○その他よく使用するアプリケーションもOK

まだまだ信用できないが、ウィルスバスター 2008 と同様に使用できるようだ。
期待がもてるかも知れない。ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

0 件のコメント: