戻るフォントサイズ(+)フォントサイズ(-)JapanesePrintリクガメ飼育日記-トップページ

2008年12月1日月曜日

束になってやってきた災難(その2)

Japanese戻る
2008年12月1日(月)新しい給湯器が我が家にやってきた。ありがたい。!
ちなみに、現金払いでかなりの出費であったが、
やっとゆっくりお風呂に入れると言う喜びと、安くで手に入れたという喜びで充実していた。

そんな中、給湯器のページを比較するために印刷していた時に、印字擦れが発生していたのでインク切れになっていたことを思い出し、落ち着いたついでにプリンタインクの交換を行うことにした。新品のインクをセットして、クリーニング。まだ擦れる。(インクが均等にでない)ヘッドのリフレッシュを実行してきれい打ち出すことにしたが、ヘッドリフレッシュを行っても一向にきれいにならない。

よくよく調べてみるとヘッドは消耗で、3~5年ぐらいで交換時期を迎えるそうである。(確かに購入してから5年ぐらいたっている)
年賀状を打ち出すためには致し方ないので、調べると一番安価な、AMAZON でヘッドと年賀状印刷のためのカラーインクを購入(CANON MP370 ヘッド 3,806円(税込み),カラーインク2本組み2,488円(税込み))。
その時は、悲劇の始まりだとも感じず、ただ届くのを待つことにした。
※実際には、何度も何度もクリーニングとリフレッシュを繰り返し症状が段々悪化していく事にかなり頭に血が上っていたが

12月3日、注文しておいたヘッドとカラーリボンが届いた。
帰宅して驚いたが、小学生の息子が腕を骨折してギブスをまいていた。(災難その2.5である)
早速、新しいヘッドを取りつけて、インクも先日のリフレッシュで大量消費していたのでせっかくだから新品と交換し印刷。
印刷擦れ?。ヘッドが新しいからインクが十分に回ってないのか?。少しもったいないがヘッドリフレッシュ。
やっぱり駄目である。改善されない!(むむっ本体の故障か...せっかく購入した6,294円は...)

年賀状の印刷と言う使命があるので、大量出費したばかりであるが、清水の舞台から何回も飛び降りた気持ちで、Canon MP980 を注文(25,500円也)...

この年末に、次女の歯科矯正の中間金100,000円も振り込まなくてはならない(;_;)

宝くじの神様へ
ロト6か年末ジャンボで10,000,000円以上あたりますようお願いします。

0 件のコメント: